学校案内

ごあいさつ

ごあいさつ イメージ写真

八王子栄養専門学校は、卒業時に国家試験免除で「栄養士免許」が取得できる厚生労働大臣指定養成校です。 JR西八王子駅徒歩8分程の場所にあり、学生数は1学年50名の2年制。学生は皆明るく、風通しの良いキャンパスであると自負しております。

他の栄養専門学校と違う点は、主に以下の通りです。

少人数・男子が多い・きれいなキャンパス・落ち着いた環境・卒業生との強いつながり・栄養士としての高い就職率

栄養士免許は、食育、高齢化社会、生活習慣病といった現代の問題を解決する、今、非常に需要の高い資格です。また、男性にはもちろんですが、特に、働く女性の強い味方になりうる資格と考えています。妊娠・出産・育児などを通して仕事を辞めざるを得ないときでも、栄養士免許があれば、その高いニーズゆえ、すぐに現場に戻ることが可能だからです。

八王子栄養専門学校では、これから皆さんの人生において、最大の武器となる「栄養士免許」を取得できます。しかし、それだけに止まらず、皆さんには、せっかく本校に通うのですから、最良の学生生活を過ごしてほしいですし、卒業後、生涯においても、最も身近な就職窓口・相談所として頼ってもらいたいと強く願っています。

八王子栄養専門学校
校長 大竹 通夫

page top