HACHIEIってこんなところ!CAMPUS LIFE キャンパスライフ

WATER SPLASH!!|八王子栄養 自慢のイベント「WATER SPLASH!!」毎年1年生は、群馬県みなかみに、1泊2日でアクティビティ満載の楽しい旅行に出かけます。夜にはBBQ!にCAMP FIRE!みんなが大好きなイベントです!

アクティビティ

  • キャニオニング

    渓谷を体ひとつで水の流れと一緒に下っていくスリリングなフランス発祥のアウトドアスポーツ。天然のウォータースライダーを滑って遊んだり、生い茂る木々のトンネルをくぐり、泡立つ滝つぼを泳ぎ、マイナスイオンを浴びまくる…。この爽快感は他のスポーツで決して味わうことが出来ません。

  • ラフティング

    大きなボートに乗って急流を下りスリルを楽しむレジャースポーツ。関東一の急流・渓谷美と知られる利根川を経験豊富なガイドと一緒に大騒ぎをしながら下っていきます。途中では岩からの飛込みスポットもあり!とっても楽しいアクティビティです。

  • トレッキング

    水が苦手な人は、緑豊かな山を楽しむトレッキングも選べます。適度な運動に、新緑に囲まれて互換を刺激される森林セラピー。達成感と山頂から眺める壮大なスケールから得られる感動は、日常のストレスを吹き飛ばすこと間違いなしです。

アドベンチャー教育とは?

グループでアドベンチャー(冒険)に挑み、体験学習を通して問題解決能力や思考能力、想像力を活かすこと、仲間や自己との向き合い等について学ぶ手法です。人と人が関係を持つための信頼関係はアドベンチャーをベースとする環境で容易に創り出すことができることがわかってきました。
アドベンチャー教育が目指すのは「生きる力」です。それは困難な状況に遭遇しても皆で考え、行動し解決に向かう、「考える力を育むこと。仲間と接し仲間に触れ合い、仲間に自分をゆだねることができる「信じ合う力・支え合う力」を育むことです。本校では、このイベントを通して、そうした教育的効果を期待しています。

場所&宿泊施設

ALPINE LODGE(アルパインロッジ)は、アクティビティが行われる場所近くにあるアットホームな宿泊施設です。ビリヤード台等の遊び場、満天の星空が見える川沿いのウッドデッキ、カフェも併設している、過ごしやすい最高のロッジです。また、川沿いのBBQエリアや、美しい穴場スポットで水遊びなど、アウトドア満載の最高のロケーションでもあります。

学生トーク

学生トーク その1
学生トーク その2

ムービー&フォト

CAMPUS LIFEへ戻る
page top